よく調味料が無くなった時に買いに行っても買わずに帰ることが多い私
両面マグネットで食材管理すると言うアイディアを雑誌で見たから真似してみる事にしたよ!
マグネットの裏表に食材の名前を書いてボードに張り付け☆
2色だから食材が少なくなって買い足したい時にひっくり返しておくと買い物行く時に何が欲しい分かるのだ!
醤油とか小麦粉とか買い忘れる物を書いて冷蔵庫に貼ったよん!
これなら行く前に写メでも撮っていけば買う忘れ防止になる〜
意外とみやすいから野菜とか用のボードも造ろうかな?
とりあえずお試し期間って事でしばらくは調味料だけの活用してみようかな♪

お母さんとかか義母が来た時に見たら何て言うかしら?
出来る嫁だな!とか思ってもらえるかしら?
実はそこも狙い目だったりしてね(笑)
のんびり屋で面倒くさがりなんだけど見栄っ張りだからさ☆
こういう見られる準備は万端にしておかんと!
それにしても冷蔵庫って色々と貼ったりするからゴチャゴチャしちゃうよね!
でも可愛い磁石とか捨てられないのよねhttp://werehot.biz/

最近、友達からすすめられて、Netflixに加入しました。
海外のドラマや映画が大好きなので、友達からNetflixについて聞いたときに、「すぐに申し込みたい!」と思って旦那に話したら、旦那も賛成してくれました。
毎月支払う料金が高くないので、旦那も賛成してくれたようです。
実際、レンタルショップに行って、DVDを借りたり、映画を見に行くことに比べると、とてもお得だと思います。
どれだけNetflixを見るかにもよりますが。
そして、私が今旦那と一緒に見ているのが、「オーザックへようこそ」という海外ドラマです。
普通に暮らしていた家族が、父親が麻薬組織と関係していてトラブルを起こしたことから、様々なトラブルや事件に巻き込まれる、というような内容です。
私も旦那もこのドラマを面白いと思っているので、男性でも女性でも楽しめるドラマだと思います。
ただ、このドラマの始まりのいくつかのエピソードは、少しスローな展開だったので、最初は我慢が必要かもしれません。お金借りる 低金利

今日からJR東日本の豪華観光寝台車「四季島」がデビューしましたが乗車前から噂にもなってこの日に乗車するにも抽選があったほど人気となった。
これは全車両がスイートルームになっている事で人気となっていますが乗り場も決まってる事で一般の人には見るだけと言う事になる。

今日の昼前に発車としたと言うがこれを見る為に写真を撮ったりしている人もいますがこのスタイルがあると言う。
それが「手を振っていました」これはJR九州「ななつ星in九州」でもしている事と言うが今回の東日本でもこの光景が見れた。

保育所の散歩も兼ねて見に来た子供達も手を振ったが何よりも停車する駅でも歓迎する所もあったと言う。
これは九州でもしている事なのでわかるような気がしているが観光もするので専用のバスもあるらしい。

ここでも地元の高校生などから歓迎したと言うがこの後はどこを回るのか注目もある。
しかし、この四季島は既に満員となっている事で来年まで予約が満杯となっていると言う。

これは支払う前に抽選があるのでここを突破する必要がある。
来年以降ですが乗車したい人はまずは抽選があると思った方が洋と言う事になるのです。

今日は、仕事が終わってから、妻が入院している病院に行きました。
入院したのは、昨日ですが急遽手術と入院が必要という事になりました。
1週間ま絵に、吐血して病院にいったら、食道と胃の間に亀裂があって、
そこからの、出血とおい事でした。
血液は、消化が遅いので胃に溜まって嘔吐したという事でした。
ですので、貧血ぎみになっていました。
症状自体は通院でOKという事でした。
昨晩の夜中に、トイレに行ったのですが帰りに急に気を失って、
左の顔面を床にぶつけまました。
貧血によるものだと思いましたが、次に日に診察してもらいました。
骨には異常はないという事で、ほっとしていたのですが、
次の日から、左目で見えないところがあるという事で、床にぶつけた
事により、視力が落ちていると思い病院に行きました。
検査の結果、床に目をぶつけた事で、瞳の真ん中に血の塊があって
見えないという事で、緊急で手術する事になりました。
入院に関しては、手術後はうつ伏せで生活をしなくてはいけないと
いう理由で、入院しました。
一様、回復も早く、今日か明日には退院できそうです。
まさか、見てもらうだけと思っていttら、こんな事になるとは
思いませんでした。酵素 ダイエット 産後

最近、仕事が忙しかったのか、気づいたら家がかなり荒れていることに気づきました。つい仕事が忙しいということを理由に片付けを後回しにしていました。私は結構、ズボラな性格なので、散らかっててもあまり気にしない性格です。でも、ずっとこのままだとまずいなあと思い始めました。今は一人暮らしで家が散らかってることで誰かに迷惑をかけていませんが、もし将来、誰かと結婚した時にこんな状態ならまずいなあって思います。正直、私は、掃除が得意な方ではありません。かなり、汚くなってこれはまずいなあって本気で思わないとなかなか掃除しません。完全に女子失格です。特に、服がかなり散乱してしまいます。疲れて帰ってきて、そのままソファとかに服を脱ぎ散らかしてしまいます。そのままそれが溜まって週の後半になるとクローゼットがスカスカで着るものにすごい困ります。本当に自分ってだらしないなあって思って自分が嫌になります。素敵女子になりたいです。葉酸 ベルタ 購入先

お者が食べたいけど、原料をそろえるのは大変しお菓子作りは苦労・・・。
そんな時にオススメしたいレシピがあります。それは、北海道の郷土ごちそう「いも抱え」だ。
北海道では外でバーベキューする時なんかも出るくらい、至ってポピュラーなお菓子なのです。

処方は簡単!
1.じゃがいもをゆでて潰します。
2.片栗粉を適量入れてこねます。(片栗粉の音量は、ズタズタのじゃがいもがついに決まるぐらいの音量だ。)
3.出来た産地を掌に乗るぐらいの円盤機種にまとめ、油を引いたフライパンで焼いたら終了だ。
(指で押して固いはりがあると焼き上がっています)
4.醤油と砂糖を煮詰めたみたらし風のたれをからめて出来上がり!

じゃがいもだけなので健全ですし、原料はともアパートにいる小物なので思い立ったら直ちに作れます。
仮に余白があれば、中にチーズを取り入れるのもまた喜ばしい!
手軽なお者を作りたいら、必ず試して下さい。http://www.tenfastfeet.co/

最近、一緒に住んでいる彼氏に勧められお風呂場で音楽を聴き始めました。
私はお風呂場にiPhoneを持っていくのに抵抗がありましたが、彼氏に教わるがまま、防水機能搭載のiPhone7をジップロックに入れて、それをお風呂場に持って行って、音楽を流しながらお風呂に入ってみました。
いい感じにお風呂場で音楽が響き、聴くだけじゃ物足りなくて歌い始めるようになりました。
これまた自分の声もいい具合に響いてカラオケ気分で体を洗いながら一人で楽しくお風呂に入っています。
今まではシャワーで済ませていましたが、この生活を始めてやはり湯船に浸かりながら歌うのが一番気持ちよく、最近ではいろいろな入浴剤を試しながらお風呂に入るのが楽しみになっています。
最近カラオケに行ってなかったので、ストレス発散にもなり、しかもカラオケ代もいらずの一石二鳥のマイブームです。
今後もいろんな曲を楽しみながらお風呂に入り、歌の練習に励もうと思います。漢生爽楽 楽天

夜に主人が何度も何度も布団を取ってしまったりしていたので、その度に体が冷えてしまって起きて布団を主人から取り返していたら寝不足になってしまって、眠くて何もできない状態になってしまいました。それも今日だけではなくて昨日もそうだったので本当に困っています。私は妊婦だし、体を冷やしてはいけないのに、最近いつも主人が布団を取ってしまって、体は冷えるし寝れないし本当に最悪な状態です。主人に何度も夜中に布団を取らないでといったのにも関わらず、本人は眠っているので全くから返事だけを夜中にしているだけで朝になっても覚えていないので、これはちゃんと主人にキツく言っておかないといけないなと思いました。この状態が毎日続くかと思うと本当に私は寝不足気味で倒れてしまいそうだし、もう結構頭痛もし始めているので本当辛いです。今日は私は布団の下に毛布を掛けてから寝るようにしようと思っています。そうしないと何度も寒くて起きてしまうので、ちょっとでも何かをもって寝ておけば違うかなと思っています。http://www.rentmatch.co/jyunyu-belta.html

自分にも5歳と2歳の孫がいる。幼児に対する虐待とか、いじめとか言う言葉や単語を聞いたり読んだりすると神経が敏感に反応してしまう。兵庫県姫路市の市立認定こども園での出来事である。定員46人に対し約1.5倍の園児を受け入れていた。常時68人の園児を預かっていたようだ。これだけなら問題として発覚はしなかっただろうが、問題は給食を十分に与えていなかったようだ。保護者からすれば規定通りの保育料を払っていて満足な食事を与えられていなければ文句をつけるだろう。実際に2歳児に出されていた給食が写し出されていた。知らない人が見れば幼児の食事としては、こんなものなのかな、と見過ごされてしまうかも知れない。とんでもない!、自分にも2歳の孫娘がいるが朝食からご飯(白米が大好き)も、おかずも、味噌汁も、梅干しも、量は若干劣るが大人と同じものを食べている。足りなくて、りんご、バナナを食べることもある。5歳の孫も食欲旺盛である。2歳の孫娘については保育園にママが迎えに行くと、今日は給食のお代わりをしなかったので体調の心配をした!と言われることもある。この保育園ではいつからこんな事が行われていたのかは分かりませんが徹底的に調査をする必要がある。姫路市では保育園としての認定取り消しを決定したようだが、これもまた問題である。姫路市としての認定責任と管理責任がある筈である。お腹を空かして遊んでいた子供たちの事を思うと大人の責任は重大である。姫路市も問題が露見した幼稚園もそして親も子供たちにこころから謝罪をするべきである。

私の趣味はカメラをいじることです。
一眼レフカメラはNIKONのD5200とCANONの7Dmark2を所持しています。アクションカメラはRICOHのWG-M1で、さらに今話題のVR撮影ができる360度カメラTHETA S(RICOH製)を使用しています。フィルムカメラも手作りの簡易2眼カメラとCANONのコンパクトカメラがあります。
一般的に写真が趣味というと撮って表現することだと思いますが、私はカメラの「メカ」的なところに心惹かれるため正直作品が上手なものではありません。しかしそれぞれのカメラには技術者さんの知識と技術が詰まっており、どのカメラも撮影する瞬間は楽しくて仕方がないです。特に感動したのはRICOHのTHETAです。TEHTAはまず見た目が愛くるしいです。写真撮影が趣味だとはっきり自覚したのはこのカメラのおかげです。ボタンを一度押すだけで周りに見えている景色が全て撮ることができるもので、セルフィー用の棒や三脚を使っての高い位置からの撮影や地面に立てて下の位置からの撮影等さまざまな角度から同じ景色を全く違うように見せることができます。友人と遊びに行くときは必ず持ち歩きますが、全員とても興味をもってそこから話題づくりができます。最近出たかめらなだけあり、アプリとの連携機能やYOUTUBEでの360度表示対応等の開発がリアルタイムで進められて飽きないです。他のカメラも同様に日々新しい発見があったり、友人や知人との話のタネになったりとわくわくできます。
一つ難点をあげるとすると、一眼レフは肩こりの私には気軽に持ち運べるものでないことです。しかしこんなに楽しい趣味を見つけられて私は幸せです。http://www.foosquare.com/vio-datsumo/