最近じわじわと上がってきているガソリンの値段

円安の影響かもしれませんが、じわりじわりとガソリンの値段があがってきているように感じます。
少し前まではリッター125円くらいで給油できていたのに、昨日ガソリンスタンドに立ち寄ったときには130円になっていました。
いつもちょっとでもお得になるようにカードで支払うのでそれほど細かな値段は気にしていないのですが、さすがに130円になると高くなったなと感じます。
ガソリンの値段は、いろいろな要因によって高くなったり安くなったりしますが、ここのところ値上がり基調が続いています。
いまのところ値段の下がりそうな要因がないので、しばらくはこれくらいの値段で推移するものだと思っています。
しかし、生活する上ではなくてはならないものなので、安ければ安いに越したことはありませんよね。
現在の段階では、それほど出費や痛手に感じるレベルではありませんが、このまま上がり続けるのは少し苦しい展開だと思います。
せっかく回復基調のある自動車産業も、車を動かすガソリンの値段が上がるのは喜ばしいことではないでしょう。
あまり高くならずに落ち着いてくれると良いのですが、消費者の期待通りの値動きになるでしょうか。ミュゼ ヒゲ