既に歓迎ムードになっている所もしている所もあると言うが

今日からJR東日本の豪華観光寝台車「四季島」がデビューしましたが乗車前から噂にもなってこの日に乗車するにも抽選があったほど人気となった。
これは全車両がスイートルームになっている事で人気となっていますが乗り場も決まってる事で一般の人には見るだけと言う事になる。

今日の昼前に発車としたと言うがこれを見る為に写真を撮ったりしている人もいますがこのスタイルがあると言う。
それが「手を振っていました」これはJR九州「ななつ星in九州」でもしている事と言うが今回の東日本でもこの光景が見れた。

保育所の散歩も兼ねて見に来た子供達も手を振ったが何よりも停車する駅でも歓迎する所もあったと言う。
これは九州でもしている事なのでわかるような気がしているが観光もするので専用のバスもあるらしい。

ここでも地元の高校生などから歓迎したと言うがこの後はどこを回るのか注目もある。
しかし、この四季島は既に満員となっている事で来年まで予約が満杯となっていると言う。

これは支払う前に抽選があるのでここを突破する必要がある。
来年以降ですが乗車したい人はまずは抽選があると思った方が洋と言う事になるのです。