何ともいえない寂しさと戦いつつ自分らしく生きたいと思います

働いてた時期もあったのですが、今は子供がいるので仕事をしていません。
周りには働いていない人はほとんどいなくて、子供が2人とか3人いても仕事している人は沢山います。
今の世の中は、女性が働くのが当たり前なので私みたいに仕事をしていないとなんだか不自然な気もするくらいです。
平日の昼間に公園に行っても、そこにいるママさんは妊婦さんだったりおじいちゃんやおばあちゃんが孫を連れて来ているようです。
私のように子供が1人しかいないのに働かない人はあまりいないのかもしれません。
私もなんだか心細いし、仕事をしたこともあったのですが、私の母が病気で入退院を繰り返しているため落ち着かないのと実家にいって家事など手伝っているので、仕事と実家の家事をしていると自分がいっぱいいっぱいになってしまったということがあって辞めてしまいました。
だから今は子供と二人の時間を満喫すると決めたのに、ついこのままでいいのかなという気持ちになったりもします。
自分らしく生きるって結構難しいけど、今の時間を大切にしていきたいと思います。http://www.pavelurban.org/