休暇はガーデニングといっても雑草とドクダミ駆逐

空模様の良い日は、ガーデンの掃除を行なう。
ガーデンといっても、0.5平米くらいのちっちゃなものです。
前に住んでいたやつが、スモールバラと芝生を植えていたのでその掃除が主で、芝生に生えた雑草とドクダミを抜いて、スモールバラの掃除を行なう。
ドクダミは地下茎で増えるので、抜いても2週ほどで生えるのですが、芝生の結果土壌を掘り返すことができない結果、地下茎を追い抜くことができません。
キレイなドクダミの葉が取れたので、ドクダミメーキャップ水を作ろうと思ったのですが、異臭に負けて抜いたドクダミは廃棄することにしました。
抜いたとおり塵芥バッグに混ぜると嵩張るので、半日陽にさらしてしんなりしてから塵芥バッグに埋め込みました。

注目は、赤い花を付けるスモールバラだ。
スモールバラは勢いが良くて、散々花をつけたのですが株が疲れてしまったようで葉が落ちてしまいました。
お礼肥のタイミングが遅れてしまったのが要素だと思われます。
冬のペットヘアカットをしていなかったのですが株の青写真が割れることが無く、春の花期を控えることができました。

植物を育て上げるのが好きなので、サフィニアを育てようかと検討中です。キレイモ 支払い方法